そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ >  


-- - --/-- [--]


展開していた

2012 - 04/11 [Wed]

PSPになる「三国恋戦記~オトメの兵法!~」ですが。
漫画まであったのか…。

三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)
(2012/04/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る


でも絵が違う人ですね。雰囲気がちょっと違うかなぁ。
そして、恐らく玄徳…というか、蜀ルートなんでしょうねぇ。

…ということで、あまり心が動かなかったです(笑)

最初から頑張れよ

2012 - 04/03 [Tue]

「緋色の欠片」がアニメになるんですね。
そういえば、オトメイトで唯一やったゲームだったっけ…。
「うたのプリンスさま」と違って、アニメの方が面白そうだとは思わなかったんですが。ちょっとくらい、見られるかなぁ…?

アニメ化にともなって、廉価版が発売されるみたいですね。


オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
オトメイトコレクション 蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル


微妙な追加要素入れての再発売じゃないだけ、まだ親切…と見るか、手抜きと見るかは、微妙な所ですが。
(きっちり2が抜けてるのが笑える)


まあ、そちらはともかく。

これのリメイクには「えー…」と思った。

STORM LOVER 快!! (初回生産版)

そんなに悪いってほどの内容でもなかったけど。

・学校行事の個別イベント化
・デートイベントの追加
・特別シナリオのグラフィック追加

…って、追加要素というより、不満点だったところを直しましたって感じですね。
これも、よりよくなるよう頑張ったのね…ととるか、いや最初からちゃんと作っとけよととるかは、微妙……でもなく、私は明らかに後者ですが。
それで、「お値段が1,000円お得に!」って言われてもな。

前作をやってない方にはいいと思います。

積んでます…

2012 - 04/02 [Mon]

ポイントとか溜まってたんで、やっぱり買っちゃいました。
だって。追加要素が面白そうなんだもん。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

予約してて、ちゃんと発売日に届きました。
が、実はまだ、パッケージも開けてません…。
特典CDくらい、聞こうと思いつつ、なかなか…。

そして、公式ガイドブックもちゃんと出し直されるんですねぇ。

ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

DS版のがあるから、こっちは激しくためらわれますが、追加要素の情報は確かにいるかも…。
いいお値段する(それだけ情報量があるんだけど)だけに、こちらも買うか悩み中。
アルバムCGも載ってそうだから、やっぱり千円超えするのに薄くて分冊な某ネオロマ攻略本よりは、値打ちあると思うんですけどね。

ダウンロードが悪い訳じゃないけど

2012 - 03/07 [Wed]

もう落ち着いた感がありますが。
話題のこれらも、チェックだけは入れてました。…旦那が。

シアトリズム ファイナルファンタジー
これのために「3DS買う?」とまで言い出してたんですが。
発売初日から、追加曲をダウンロード販売(しかも高い)されるということで、スルーされました。

ワンピース 海賊無双(通常版)
移動が多い & 追加要素がダウンロード販売される、と聞いて、スルーされました。

…いや、ダウンロード販売が悪い訳じゃないんですが。
それ前提ってのが、嫌なだけです。じゃあパッケージソフトは未完成品かよ、って思えませんか?
趣味要素を追加できるというダウンロード販売は、いいと思うんですけど…

ほんまに出た、ガールズライフRPG

2012 - 02/06 [Mon]

ガールズライフって何? って思った…という話は、以前にやりました。

ほんまに発売されるのですね(そらそうや)。

ガールズRPG シンデレライフ (早期購入者特典:バタフライチャーム 付き)ガールズRPG シンデレライフ (早期購入者特典:バタフライチャーム 付き)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


パッケージからしてすごい。
画面キャプチャーも載ってますが、
…以前に思った以上に、キャバ嬢や…。

しかもCERO C(15歳以上)って。

ターゲットが謎すぎます。
おっさん向けなのだろうか?

PSP移植されすぎ…!

2012 - 01/06 [Fri]

ゲームする暇など全くないんですが。
ときどき情報だけは、見てたりします…。

で。

やっぱりPSPに移植か…。と思いつつも、今度は追加要素があるということに、ちょっとショック。それが、PS2に移植されたのを買っちゃった、これ。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~(PS2版)
公式:http://www.daisy-daisy.in/top/

…まあ、今年出されても出来なかったし、やって面白かったから、いいんですが。

それよりも何よりも。
ときメモGS3がPSPに移植されることが、衝撃ですよ…!

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

大接近モードをどうするつもりだ。と思ったら、ちゃんとPSP用に変えてきましたね。
そういうところ、流石だ…。
2Dがクネクネ動くのは、あんまり嬉しくはないんですが。それ以外の変更要素が、面白そう。悪い選択肢を選んでも内部パラメータがあってそれなりの反応がある…とか、すごく心惹かれます。
DSでも、実際すげぇ面白かったし(珍しく、未だに売ってない)、結局やり尽くせてはないので、やりたいなー。
発売3月かー。買っても出来ないだろうなー。でもどうせなら初回限定版(CD付らしい)欲しいなー。
積みゲーしとこうかしら…。

……ってな具合に、迷走中です。

やっぱり漫画になった

2011 - 10/17 [Mon]

金色のコルダ3は、漫画の方が面白いんじゃないかと前から言ってはいましたが。
本当に漫画が始まりましたね~

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]

本格連載は次号かららしいですが。

LaLa (ララ) 2011年 12月号 [雑誌]

とりあえず、11月号は読みましたが。
…これ、以前に販促な感じで載った「金色のコルダ3」漫画を読んでないと、分かんないのでは…。大丈夫なのか? 漫画読んでる人みんながゲームしてるとも思えないのですが。

内容的には。
主人公の影がすげぇ薄いのが笑えます。登場人物が多いから、仕方ないことですね。
そしてこの主人公、かなりボヤボヤで、読者に好かれなさそうな気がしてならないのですが…どうなのでしょうか。でもまあそれでもいいのか、メインは主人公じゃないし(笑)

これまでの漫画では、八木沢部長が出まくりなので、個人的には楽しみです。多分、突っ込み役として使いやすいんだろうな、とか思ったりするのは秘密です。前作での土浦君だな(笑)

最近コラボ多すぎだと思う

2011 - 08/22 [Mon]

乙女ゲーからだんだん離れつつある今日この頃。
アドベンチャーばっかりになってきたので、それなら少女漫画とかアニメとかでもいいじゃないって思ってしまう訳なのです。

まあそんな中でも、一応、新作情報とかは見るようにしています。
で。

十三支演義 ~偃月三国伝~

ってのを見て、ちょっとめまいをおぼえた。
三国志で、獣耳て…。

RED×オトメイトのコラボだそうで、微妙にスタッフがあれなんですが、それだけのものが出来るようには到底思えないのは何故だろう…。
……シナリオと音楽なら、それこそゲームじゃなくてアニメでいいじゃないって思ったからですね。きっと。

ていうか。
最近、オトメイトコラボ、多すぎじゃないですか?

« | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


