そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金色のコルダ3 AnotherSky > 金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

2014 - 10/24 [Fri]

3本目。


金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

冥王とゆかいな仲間達+駄犬。
「ゆかいな」の筆頭はもちろん冥加本人。そして主人公も含まれる。

…ということで、大爆笑させてもらいました。
まあ核心ですよね。AnotherSkyで出てきた設定ががっつり前面に出てきました。

<感想>
3本編で空気になってたファータがまた前面に出てきました。そうじゃなきゃ、コルダじゃないよね。
とはいえ、冥加が妖精無視なので、結局霞んでる気もしなくもない…。

どいつもこいつも言動がおかしいので、3作中最も笑えた…のはいいんですが。
その反動で、函館編が鬱々として見えました。

<キャラ別感想>
■冥加玲士
相変わらず主人公大好きな訳ですが。
いやもう面白すぎる。ネタ成分120%。全てが斜め上(笑)
大変笑わせてもらいました。

■天宮静
ちょっと丁寧にイベントが進むので、お笑いポイントは増えてました。
逆注目での体育座りが衝撃的すぎて、忘れられません(笑)

■七海宗介
頑固さ更に追加で、より世話が焼ける後輩。でも親密度はがんがん上がるので、攻略は楽でした。上がりすぎて、逆注目に入りにくい罠はありますが。
逆注目では、分かりやすくあの人が関わってて、笑かしてもらいました(笑)

■氷渡貴史
どう攻略対象とするつもりなんかと思ってたら、こいつも爆笑要員だった(笑)
見える世界にフィルターがかかってるんですね、基本的に。

■如月響也
今作の面倒臭かった人。イベントがね…。
逆注目での(必須じゃない)イベント、「ダブルブッキング」は、途中からやり直してやっと見られましたが、大爆笑できたから、まあ許す。
3本編では威勢が良いだけで完全に負けてたのに、今作では結構冥加に張り合ってて、成長を感じました(笑)

■ソラ
神南で見てから、こいつらは二人とも絶対ファータだと思ってたんですが…。がっかり。

■トーノ
こっちは後からやって…いやそこはリリが頑張るとかさ、星奏学園でヴァイオリンロマンスの奇跡が起きるとかさ、何かご都合主義の展開はなかったのか。
どうせ無理があるんだから、幸せに終わりたかった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamemuda.blog3.fc2.com/tb.php/410-a44f42ae

 | HOME | 

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


