そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 金色のコルダ3 AnotherSky > 金色のコルダ3 AnotherSky  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]


金色のコルダ3 AnotherSky

2014 - 10/12 [Sun]

金色のコルダ3で、主人公が転校したのが、別のライバル校だったら…というもの。最初はファンディスクみたいなものかと思いましたが、パラレル別ものでした。

コーエーのゲームはもう買わないつもりだったんですが、安く買える機会があったので、かつ旦那が「もう(どうでも)ええんちゃう?」と買ってくれました。
金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園

…と、3本ありますが、3本とも。だって最後の天音で、前二つのセーブデータがあれば追加シナリオがあるってあったので…。それなら、やるなら3つだろう、と。
ホントは、「金色のコルダ3 フルボイス Special 」という、ハードも変わってないのに声入れただけのやつ(一応イベントもちょっとだけ追加してるらしいけど)が出てて、それもやっていると、更に追加があるのですが…それはもう、すっぱり諦めました。一回やったのと同じものを、追加要素のためだけにやる気にならん。ていうかそんな時間があるなら、新しいゲームやるわ!(切実)

さて。
コルダ3がゆるゆる難易度だったので、きっと直ぐ終わると思ってやったわけですが。
ろくに音声も聞かず、さくさくやったら、案の定、あっという間に終わりました。
とはいえ、シナリオ的には、攻略キャラ数が制限されている分、ちゃんと手が届いてる感じがする、むしろこっちの方が完成品では…とか思います。
ざっくり感想は、これからぼちぼちアップしますね。

それから。
今回はさらっとやった(さらっとできた)ので、少しだけではあるのですが、例によって、自分が使った攻略情報(データ一覧)を、サイトにアップしています。
「金色のコルダ3 Another Sky」の攻略情報から、どうぞ。

攻略本も、

金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南 ガイドブック
金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 ガイドブック
金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園 ガイドブック

とありますが、なくても出来そうな…。
発生しにくいイベントが少しあるので、網羅したければ、買ってもいいかもしれません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamemuda.blog3.fc2.com/tb.php/407-9b568387

 | HOME | 

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


