そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ざつだん > 今更ですがコルダ3のこと  


-- - --/-- [--]


今更ですがコルダ3のこと

2009 - 11/07 [Sat]

ある程度定期的に書かないと、広告表示されるので、無理矢理な更新…だって今あんまりゲームできてなくて…。
リトルアンカーは、ちょっとずつやってるんですが…。ゆっくりやってるんで、久しぶりに単独感想でも書くかな…。

とかいいつつ、とりあえず今日は、別の話。

発表からもう数ヶ月経ちますが、金色のコルダ3が出るそうで。

コルダは「ゲームとして」ネオロマシリーズの中で一番好きなので、そりゃあ買う…んだろうなぁ、多分。
今回はキャラクター一新、声優さんは遙か方式でシャッフル…みたいですね。まあそれはいいんです。

そんなことより、2でがっくりと落ちたゲームのやりごたえが、3で更に落ちるんじゃないかというのが心配…

システム面の情報が全く出てないから、それが出るのを待ってます。

ゲームとしては、まだ戦国BASARAの次回作の方が期待できそう…か?

金色のコルダ2fのスペシャル

*コメントを書いてくださった方へ

攻略情報、お役に立っているようでよかったです^^
金色のコルダ2fのスペシャルで、全員のエンディングを見たのに「ビデオ撮影」と「子供の頃から」が表示されないとのこと…
これは、志水or冬海のエンディングを見たことが、システムデータにセーブされていないように思われます。この二人の想い出に、エンディングの回想が追加されているか、確認してみることをお勧めします。
どちらか欠けてないでしょうか…?
PSPなので可能性は低いと思いますが、メモリカードを複数使ったりしていると、セーブデータがばらばらになってしまう場合もあります。
もし欠けているものがあったら、面倒ではありますが、やり直してしっかりシステムセーブを行いましょう!

いずれにしても、もう一息だと思います。頑張ってください!

もうソフトが手元にないので、検証はできないのですが、私で分かることなら相談のりますので、コメントに書いてくださって結構ですよ~
(お返事に時間かかるかもですが、そこは許してください…)

うーん

ひきつづき、スペシャルが見られずお困りの方へ。

想い出に「喜びを照らすもの」と「愛しい音」があり、「聖バレンタインデー」もあるとのこと。であれば、ちゃんとエンディングがセーブされていますね。
さらに「聖バレンタインデー」が表示されているということは、志水のエンディングは認識されてるってことなので…。
では、冬海ちゃんのエンディングで追加されるスペシャル「花の心」と「デザートバイキング」は表示されていますか?
もし上記が表示されているならば、冬海エンディングもOKってことなので…
そうすると、おっしゃる通り不具合か、またはゲーム中に明記されている条件以外に実は条件がある?という話になっちゃいますね。
あと確認するとしたら、1回目のコンサートのときに、教会の周りを見て回ったことがあるか、くらいですかねぇ。そのスペシャルは、教会を舞台にした話なので。

これらを確認しても、やっぱり心当たりがないということでしたら、

1)追加された想い出を回想し、セーブしてみる
2)難しいEDをご覧になっているようなので、「やさしい」EDの方もクリアしてみる
3)表示されている想い出を明記して、コーエーに問い合わせてみる

くらいですか…やれそうなことといったら。
お役に立てなくて済みません… 無事スペシャルをご覧になれることをお祈りしております!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gamemuda.blog3.fc2.com/tb.php/289-8a07e3cc

 | HOME | 

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


