そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > VitaminX Evolution  


-- - --/-- [--]


最後に

2008 - 06/14 [Sat]

一通りクリアし、ボーナスイベントで抜けがあるのをちまちま埋めて、終了しました。

やってて気付いたんですが、クイズ全問正解してもボーナスイベントが発生しなかったりするときがあるんですよね…最初からやり直して、クイズもやり直して正解したときに、究極の選択を見ると、ボーナスイベントがないまま終了したりとか。ちゃんと両方見られる場合もあるから、バグってんのか?とか最初は思ったんですが…実は、究極の選択イベントとボーナスイベントで被ってるところがあって、被ってるものは同時に発生しなくなってるんじゃないかと推測。ってちょっと待て、別のイベントなんだからちゃんと別に作れよ、と思ったり。
それと、クイズ全問正解してるからと思って、ストーリーのやり直しだけやったら、生徒の方は究極の選択が見られるのに、先生は駄目だとか。先生の方はボーナスイベントがないので、まあ素直に全部やり直すようにしましたが…なんか納得いかないです。

あと、成績表って、アクションポイントの達成数の評価であって、偏差値とは全然関係ないのですね…。エンディング分岐するだけ(しかも最終パラメータ分岐)の一本道アドベンチャーだから、仕方ないとはいえ、1周して気付いたときには脱力しました。お馬鹿に育ててるのに「秀」が並ぶんだもん…。
…ていうか、究極の選択って言う割には単にどっちのイベント見るかだけの選択なのにも脱力。(パラメータの変化はあるけど微々たるものだし…) いやまあ、これがエンディング条件に含まれちゃうと、やり直しがすごーく面倒臭くなるから、いいんですけどね。

まあ、そんな感じで細かく気になる点はあるんですが、値段もそんなに高くないし、おまけ要素も充実してるし、全体的にはお勧めのソフトです。


T-6:葛城 銀児

2008 - 06/13 [Fri]

最後は、やり惜しみしてた坊ちゃん(笑)の巻き沿いをくった先生。
でも、実際、一番攻略に苦労した人でもあったりします。どうしても1つ分からなかったんですよ、アクションポイント…。

続きを読む »

B-6:真壁翼

2008 - 06/12 [Thu]

坊ちゃん。キャラ表示が一番最初だし、やっぱり王子な存在なんだろう…と思って、とっておきました。ので、最後に攻略です。
眼鏡で馬鹿なのは反則です。(おい)

続きを読む »

T-5:真田 正輝

2008 - 05/22 [Thu]

犬(笑)。先生=大人チームなのに、生徒を差し置いて、可愛い弟系部門を一身に背負っている(笑)

続きを読む »

T-4:二階堂 衝

2008 - 05/17 [Sat]

眼鏡です。まあ見た目から確かに本命でしたが…本当に本命でした(笑)

続きを読む »

B-5:風門寺悟郎

2008 - 05/15 [Thu]

かわいい女の子…の、格好の男の子。攻略キャラでこれは、ある意味凄いですよね(笑)

続きを読む »

T-3:衣笠 正次郎

2008 - 05/14 [Wed]

小悪魔を制御できる本物の悪魔。(断言)
…あれ、設定は天使だったっけ?

続きを読む »

B-4:仙道清春

2008 - 05/12 [Mon]

小悪魔。いたずら…の域を超えてます…

続きを読む »

B-3:斑目瑞希

2008 - 05/08 [Thu]

不思議君…というより不条理…。
DSの画面だとトカゲが小さすぎて時々見えません(笑)

続きを読む »

T-2:九影 太郎

2008 - 05/06 [Tue]

見た目がごつい先生。これで華道は、確かに詐欺だ(笑)

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


