そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss  


-- - --/-- [--]


10.そのほか

2006 - 09/26 [Tue]

エンディングは、あと、
・女の子4人
・お隣くん
・姫子
があります。
全員分クリアすると、おめでとうの絵が1枚出ます。

なんとなく納得したので、無駄話も、これにて終了です。
アルバムのイベントは全て見たものの、エンディングは一通り+αくらいしか見てません…でも、そんな言うほど違いがないようなんで、もういいかな、と…。
西本に手こずって、それで嫌になったという説もある。というか最有力説ですけど(笑)

…このゲーム、事故チューありで普通にエンディング見たら、それでOKなんじゃないのかなぁ…。
エンディングの台詞が違うとか、ちょっとした会話が増えるってだけじゃなくて、発生イベントに違いがあったのなら、きっとやってたと思うんですけどね…。
もしくは、事故チューなしのときは、仲良くなった男の子との会話の中で、事故チューしちゃった男の子をちょっと意識する会話があるとか。
…データ量が増える一方だな(笑)


どうも納得のいかないこと

2006 - 09/18 [Mon]

女の子のエンディング条件は、一緒に「遊ぶ」コマンドの実行回数らしいのですが、これ、カウントの仕方に、何か変な計算式があるように思えてなりません。

藤堂と小野田の二人は、まとめて女の子4股の実行(1週間ずつ交代、くらいのペース)で、さらっと見れたのに、西本のエンディングが、何度やっても失敗するのです…。
違うセーブデータでやりなおしても、駄目。
最初からやっても、それなりに他のコマンドを織り交ぜると、駄目でした。
結局、コマンドの実行回数を数えて、あきらかに規定回数を超えたことを確認して、それからさらに実行して…で、やっと到達できました。

平日の実行と休日の実行とで、1回の重みが違うだろうことは予測できるんですが、バイトが入ってると、平日1回の重みがまた違っているのではないかと思われます。
しかし…それにしたって、なんか納得がいかない…。
まさか、条件によっては、1回分より軽くなったりしてないだろうな、と感じてしまう訳です。

以下、女の子エンディングが見れなくて困っている人のためのメモです。

続きを読む »

9.二重人格=天地翔太

2006 - 09/18 [Mon]

後輩の天地翔太君。ある時点から、ころっとしゃべり方が変わります。
タイトルにつけておきながら何ですが、別に二重人格な訳ではなく、単に「ねこかぶりっこ」なだけです。そういう意味で、確かに佐伯と双璧だと思われます。

続きを読む »

8.隠れてない隠しキャラ

2006 - 09/17 [Sun]

さて、残り少なくなってきたので、ここらでちょっと端キャラをやることにしました。
ちょろちょろ出ては来るものの、放置していた、隠しキャラくんです。
パッケージには「???」で記載されてますが、エンディングテロップでは、思いっきり名前が出てきます。名前はなかなか出てこないのですが、最初の登場で、出現と判定されるようです。…ほんと、隠れてへんやん。

続きを読む »

余談3 今回の曲

2006 - 09/14 [Thu]

オープニング、エンディングの曲の話です。
1では、B'zで驚きましたが、今回もまたびっくり。
めでたく初めてエンディングを迎えて、曲が流れてきて…ちょっと待て、この声って…と思ったら、本当にスターダストレビューだったのですね。
こんな乙女ゲームで聞けるとは思わなかったです。流石、KONAMIってことでしょうか。

今まで知らなかった方は、是非これをきっかけに、スターダストレビューを好きになって下さい(笑)

HOT MENU / STARDUST REVUE、大泉洋 with STARDUST REVUE 他
Style / スターダスト・レビュー

7.えせ外国人=クリストファー・ウェザーフィールド

2006 - 09/14 [Thu]

残り少なくなってまいりました。
登場シーンに大笑いしてから、面白そうなのでとっておいた、芸術君を狙います。
留学生だそうですが、あやしい関西弁をしゃべる金髪、クリストファー・ウェザーフィールド、通称クリス君です。

続きを読む »

余談2 ひょろひょろ

2006 - 09/12 [Tue]

プロフィールを見ていて思ったこと。
みんな体重が軽過ぎる
ちゃんと筋肉あるんでしょうか。絵では結構しっかりした体格でも、体重が軽いと…全部脂肪ですか?って思いますよね(笑)
そんなんじゃ、年をとったら、えらいことになるよ…と、いらん心配をしてみる(笑)

6.花屋の兄ちゃん=真咲元春

2006 - 09/12 [Tue]

志波のやり直しを終えた時点で、同級生に電話をかけまくるのに疲れていた私。故に、隠しキャラでもやろうか…と思いつつも、またそんな端っこから…と思い直して、こちらから誘えない人をターゲットにすることにしました。先生は終わってるので、残りは、お花屋さんでアルバイトをすると、出現するお兄さん。真咲元春くんです。バイトで会うだけなので、こちらからのアプローチができません。しかもバイトなんで、自ら進んでコマンド実行することもありません。…受け身すぎだろ(笑)
ちなみに、彼を見ていると、出世したねぇヨシオ君…と思ってしまいます。声優で話をするなーってツッコミはなしで…。(汗)

続きを読む »

一通り

2006 - 09/11 [Mon]

無駄話は書ききれていませんが、一応ひととおりクリアしています。
が、全部絵が埋まっている人は、一人もいません…。デート場所によって発生するイベントが、全部網羅できていない…のが、殆どです。
エンディング分岐があるので、どうせもう一回ずつはやらないとなぁと思っていましたが、まあ二度目になるなら、攻略本を買ってからやろうかと…
と、言ったら、「やる気ねぇなぁ」と突っ込まれましたが、いやいや、やる気がなかったら、もう見切って売ってるってば(笑)


ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss 公式ガイド コンプリートエディション / コナミデジタルエンタテインメント

余談1 おまけに関する今更なはなし

2006 - 09/10 [Sun]

おまけモードを見ていて、今更気付いたこと、いくつかです。

その1。
アルバムモードの絵を表示すると、「VOICE」というボタンがあるのですね。
押すと、一緒にアルバム鑑賞しているような設定でのメッセージが流れます。そんな機能を付けてたのか…。
イベントを見てセーブすれば、絵は埋まりますが、音声の機能は、クリアして初めて出てきます。残念ながら、女の子はクリアしても、しゃべってくれません。

その2。
ミニゲームの二人三脚を見てみたら、パートナー選択の欄がいっぱいありました。
全然埋まってないのですが、欄の数から推測すると…先生も後輩も女友達も、パートナーになることがあるってことですか…?

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


