そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > 戦国BASARA2  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍んでないシノビ

2006 - 09/05 [Tue]

と、自ら言ってます。猿飛佐助です。
武田「お馬鹿」軍団のツッコミ要員と思われます。

最初に出てた割に放置されていたのですが、武田信玄を出したいなぁ、という話になって、旦那がやり始めました。(そんな理由…)

私が出かけている間にやってはったので、ストーリーが見れなかったのですが、オープニングとエンディングを見ていると、かすがナンパ話のようだ。
そう言ったら、実際の話もそんな感じだったらしい(笑) しかも、ざっくり振られている(笑)

スポンサーサイト

毛利についての馬鹿な会話

2006 - 09/01 [Fri]

どんだけ馬鹿な会話してんねん、て感じですが、今度はBASARAの話をしていたときのことです。
たいした行はないですが、馬鹿なんで隠しておきます…。

続きを読む »

育ったので

2006 - 08/31 [Thu]

なんとなく手を出しかねていた大武闘会に、成長した毛利元就にて参戦。
けど…アニキと重機(主に仁王車)にやられ続けてます…。
サンデーのバサラ技は、移動しまくる敵には当たりにくいのですよ…。

…アニキ、天敵に認定。
あ、ストーリー上でも、一応そうか(笑)。

MAXサンデー

2006 - 08/29 [Tue]

サンデー毛利、レベルがいつの間にかMAXになってました…。
「やりすぎ」って言われました…。だってお気に入りなんだもん。

レベルが振り切っちゃっても、経験値は累積表示されていくんですね。

てつじん

2006 - 08/27 [Sun]

戦国最強、本多忠勝でございます。
「戦国最強って、そもそも戦国にはねーだろ、そんな技術」とか言いつつ、ファンネル(違)飛ばして、今日も発進いたします。
マジで強いですね。ただ、デカすぎて画面の大半が忠勝の体…なので、正面が死角に(笑)前から突撃されても気付かず、いつのまにか体力が削られてることも、しばしばです。
あと、バサラ技とか使うと、画面の遠くの方で光ってたり(敵がいつの間にか倒せてたり、箱を開けてたり)するのが笑います。

敵兵が「とても同じ人間とは思えない」って言いますが、いやあれ見て「人間」と思うのが、どうやねん(笑)

ストーリーは、さらわれた家康を助けに行く…のが続くもの。助けたはしから捕まる家康に「お前はどこのピーチ姫だ」と旦那が突っ込んでました。
絶対それが全部で続くんだと思ってたら、途中でちゃんと助け出してしまいましたねー。でもまたすぐに捕まりましたねー(笑)

基本はみんな、本多忠勝を配下にしようとしている訳ですが、アニキの「俺のものになれ!」は…あんた、ただのメカ好きですね…。

くまー

2006 - 08/27 [Sun]

念願その2の、まつです。
前田利家とまつ、敵で出てくると、そのバカップルぶりも相まって、すごーく嫌なんですが、使用キャラとして見ると、モーションが可愛くって良いですね~

さて、念願のくま攻撃ですが…強いんだか、どうなんだか(笑)
でも、無駄にくまを出して遊んではりました。

ストーリーは、各地に食材を集めに行くという、これまたすごい話。
勝利ポーズも各食材が出るという徹底ぶり。マグロなんて、びちびちしてるよ(笑)
会話もギャグになっていて、かなり笑わせていただきました。

中でも一番受けたのは、伊達軍が育ててるお野菜を頂きます!な話。
あのヤンキー軍団が野菜なんか作ってるんか? 作ってるとしても、作ってそうなのは一人だけだが…と思ったら、やっぱりあんたが作ってましたか、片倉小十郎!(笑)
この後、小十郎を「野菜男」と呼ぶようになったことは秘密です(笑)

そして、みなが前田夫婦に振り回されている中、前田夫婦を振り回し、オチまでの道を造ったのは、アニキでした。流石です、アニキィ!(笑)

バラのひと

2006 - 08/23 [Wed]

サンデーで遊び過ぎたので、ちょっと違う人もやらなければ…ということで、上杉謙信を始めました。
しゃべってる台詞は小難しいのですが、全部ひらがなな軍神でございます。漢字変換されてないと、ありがたみが減るというか、なんというか(笑)

しぱしぱと居合いの剣は、かっこよいし楽しいです。そして、氷属性は敵の行動を止めるので、強そう…なのだが、いかんせん、打たれ弱すぎ…。一番、討ち死に回数が多かったです。コンボがつながらないですしね…。

キャラ専用アイテムが、挑発でバラを散らすもので、笑いました。
ストーリーでは、武田信玄が王子様のよう(笑)に助けに来るとは思ってなくて、笑いました。
そしてエンディング、これは誰のエンディング?と思う程、かすがとラブラブなエンディングで、爆笑しました。

爆笑したんですけれど。

線の細さと睫毛ばさばさっぷりに、絶対「実は女」なんだーと信じてたので…がっかり…。

長毛…?

2006 - 08/19 [Sat]

友達のお手伝いで、夏インテに行きました。
(夏インテってなに?という方は、この欄は読み飛ばしてください…)

「遊びに行っていいよ~」と言ってもらったので、折角行ったことだし、ゲームジャンルのところを見に行きました。
そしたら…戦国BASARAって、多いんですねぇ。びっくりしました。
まあ、いろんな意味で、ネタにしやすそうなゲームですが。

で。
ぼんやりと見てると、とあるスペースに「長毛」って書いてあるのを見つけました。
長毛? 長髪のこと? って、誰のこと??
とか思って、よーく見たら…ああ、「長」曾我部と「毛」利ってことでしたか…。

旦那はアニキが、私はサンデーがお気に入りなので、ストーリーとか会話とか沢山見てるはずなんですが…「国が隣なだけやん」とか思ってしまったことは秘密(笑)

主役?

2006 - 08/19 [Sat]

パッケージにも出てるし、メインであるっぽい、前田慶次です。
が、めっさ後回しだったので、ええ加減やろうと思った…訳ではなく、熊攻撃がやってみたいから、まつを使いたい…からだそうな。またそんな理由かい。

で。
遙か3迷宮で将臣も言ってた(笑)通り、キャラの並びで最初の人は使いやすいの法則(笑)に従って、前田慶次も強いらしい。
風属性の技が、敵を吸い込んで勝手に倒していくので、すんげー楽らしい。

あんまりやってない割に、あっという間にレベルが上がってました。

余談ですが、私はこの慶次が、どうも好きになれません。なんでかなーと、つらつら考えてて、ふと気付きました。えせ京都だからか、と。
いえ、慶次自身じゃなくて、周りの兵士の台詞にどうも違和感を感じるもので、気持ち悪くて…。

踊りが阿波踊りなのも、どうやねん…と、ちょっと思う。京都関係ないやん。

サンデー

2006 - 08/18 [Fri]

旦那が長曾我部で天下統一モードで、怪しい南蛮宗教の、ザビーのステージをやってました。
それをぼんやりと見てたら、高らかに名乗る緑の人が。
「我が名はサンデー毛利!」
…って、何洗脳されてんですか毛利元就…。
大爆笑させてもらいました。それ以来、すっかりお気に入り。

とんがり帽子で、長い袖で、緑の服で、丸い輪っかを持っている。
まるで妖精さんのようだ(笑)と思った、毛利元就です。

実際、輪っかをくるくるするのが楽しいし、罠に敵がかかると嬉しいし、声は中原さんだし、全くその気配はないけど知将だし…と、個人的にお気に入り要素はいっぱいなんですが、サンデー発言がなければ、きっとこんなに気に入りはしなかったと思います。
で、お気に入りの勢いで…ふと気付くと、アニキもかるーく超えて、誰よりもレベルが高くなってました…。あれ…?

それにしても、輪っかに味方がガンガン当たるんですけど…。
流石にダメージはないみたいだけど、それで体勢崩れるので、そのまま敵に攻撃されてたりするし…。
はっきり言って、味方兵が邪魔です。
ああ、きっとこのせいで、「我に近付くな」な性格になったのね、と勝手に納得。

そんな感じで、子供のように拗ねたサンデー(としか呼ばなくなっている(笑))は、ストーリーでも、みんなに同情されてるのが、かわいくてなりません。

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。