そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > 乙女的恋革命ラブレボ!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命11.5 余談

2006 - 02/21 [Tue]

最後の最後に、どうでもいい話。

主人公の名前のデフォルトが「桜川」でした。
桜川といえば、オレンジストリートにリバープレイスでしょう!
と、大阪ミナミ在住の私は思う訳でして(笑)
ゆえに主人公の名前は
「桜川みなと」
になりました。
「湊」にしようとしたんですが、漢字が見当たらなかったので…
ええ、桜川&湊町です。


■解説■

桜川:
 大阪市営地下鉄千日前線の駅。大阪市浪速区。
オレンジストリート:
 家具屋さんが並ぶ立花通りの別名。
リバープレイス:
 湊町リバープレイス。長年の工事の末、きれいになりました。
 なんばHatchがあります。
湊町:
 JRなんば駅の辺。昔は駅名も湊町でした。


ゲームの主人公に、自分の名前を入れることは基本的にない(入れてもペンネーム)のですが…これって少数派なのでしょうかね?

スポンサーサイト

革命11 終了~

2006 - 02/20 [Mon]

ということで、一応全キャラクリアした「乙女的恋革命★ラブレボ!!」のプレイ日記でした。
カテゴリーを選んで頂くと、ラブレボ話だけをまとめて見ることが出来ます。

メニューの体重計っぽい動きとか、選択時にキャラの声がするのとか、オプション切り替え時にぽつっとメッセージ入ってるのとか…といった、細かいネタは、結構好きです。
お菓子を食べ続けると、食べたときの主人公のメッセージも変わって、ちょっぴり笑いました。
この細かさが、通常のゲーム内(デートイベントとか)で生かせていれば、かなり面白かったんでしょうけどね~


乙女的恋革命★ラブレボ!!

乙女的恋革命★ラブレボ!!ラブレボックス 特典 スウィートラブレボイス★CD付き(限定版)

革命10.5 個人的に一番の衝撃

2006 - 02/20 [Mon]

エンディングテロップに崎谷健次郎の名前があって、びびりました。
エンディング曲の作曲・編曲をされていたのですね。

結構好きで、CDも持ってました。もう活動してないのだと思ってましたので…
このゲームやってなかったら、ずっと知らなかったかも(笑)

件の曲はこれ。
Destiny

アルバムの曲もでした。
ON
Cobalt

ちなみに持ってたCDは、たとえばこんなのです。(特に好きだったのを厳選)
Botany of Love
Ambivalence

革命10 兄ふたたび

2006 - 02/20 [Mon]

兄妹の絆を越えるには、多大な苦労が必要なようです。
いや、そこまでして越えんでも…(おい)
以下、めっさネタばれです。

続きを読む »

革命9.5 おまけのその他

2006 - 02/19 [Sun]

攻略キャラのエンディングを一通りみれば、スナップのその他が見れるようになりました。
その他のキャラの絵なので、ストーリーを全部見ないと「誰これ?」になるから、当然っちゃあ当然ですね…

さて。イベントとCGのその他はちっとも埋まってないのですが…
どうしたものか。

ダイエット成功して、キャラとのエンディングなしで終わるのは簡単そうですが、ダイエット失敗して終わるのは、面倒くさいなぁ…
…あ。カロリー高いものを食べまくって、リバウンドすればいいのか(笑)

革命9 兄

2006 - 02/19 [Sun]

妹バカの兄。鷹士お兄ちゃんです。
兄が攻略対象って…恋愛が成就しないときに出てくるとかじゃないのね…。

続きを読む »

革命8.5 気になるけど気にしない

2006 - 02/18 [Sat]

バグは、あるのは仕方がないこと…です。システムの仕事してると、心からそう思います(笑)
が、このゲーム、なんとなーく、目立つ気がしました。
タイプミスは、テキストのゲームでは、良くあることですけどね…
一番驚いたのは、デートで、いきなり関係ない人の絵が表示されたとき…。
何度やってもおんなじなので、そういう風に作っちゃったんでしょうね。
やれば一発で分かる筈なのに、何故か残っているバグ…あるよねぇ…(何をしみじみと(笑))
そういえば、何だったか忘れちゃいましたが、声優さんの台詞で、漢字の読みを間違ってるものがありました…録音を一人でやるわけないんだし、誰もチェックできてなかったという事実が、ちょっと怖い…
とりあえず、聞かなかったことにしましたが(笑)

気にしなければ、流せるものですね。(笑)

革命8 転校生

2006 - 02/18 [Sat]

勉強パラメータを上げるのが面倒くさかったので、残っちゃってた、不思議転校生、時田楓君です。
旦那は「占い師」と呼びます。いや、占い師なのは保護者であって、こいつじゃないんですけど…。どうやら、登場時のイベントが妙に印象に残っているみたいです。徹底して「占い師」と呼ぶので、そして趣味が占いであることも判明したので、段々私も洗脳されてきました…

続きを読む »

革命7 小僧

2006 - 02/17 [Fri]

最初っから懐いてくる、1年生、深水颯大君です。
ちなみに旦那は「バイザー」と呼びます。どうやら、最初に調べてくれたサイトにそう書いてあったのがインプットされたらしいです。

とにかく、最初から好意を持っているので、最初っから友好的なイベントばっかりで、気持ちは和みます。小僧な言動には、突っ込み放題ですし。(笑)

続きを読む »

革命6.5 コレクター

2006 - 02/16 [Thu]

アイテムのコレクト要素があります。
おまけで見ることが出来ます。
…めっさ、達成率低いです。
旦那に突っ込まれましたが…
いやでも、明らかにカロリーの高いお菓子とか買わないし。
効果の高い特定のアイテムしか買わないし、使わないし。
プレゼントも大して反応してくれないし、同じのを複数回渡してもどうってことないし。
まあ、気が向いたら、コレクトプレイを実行するのも、ありですけどね。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。