そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > 遙かなる時空の中で3  


-- - --/-- [--]


どうでもいい話ですが

2006 - 09/08 [Fri]

遙か3のキャラって、ちゃんと誕生日とか血液型とか、設定されてたんですね。どっかのサイトで誕生日と血液型の話が載ってるのを見て、初めて知りました。
(攻略本はいくつか見てるはずなのになぁ…見落としたのか、それとも、見ていないファンブック系統に載ってたのか)

有川兄弟以外は旧暦なんじゃないのかとか思いつつも、そして血液型はどうやって調べたんだとか思いつつも、まあ気にしてはいけないのです。
特に感想を持つ話でもないはずなんですが、将臣がA型で譲がO型なのに笑いました。
のびのび育ったA型と、抑圧されたO型ってことかぁ(笑)


ブログ更新をバッチ処理するな

2005 - 09/09 [Fri]

遙か3の感想文が滞ってたのですが、十六夜記が発売される前にはUPせねば…ということで、全部いっぺんに公開しました。日付には、順番以外、まったく意味がありません…気にしないで下さい…。
バッチ処理って何? って人は、これのタイトルも流して下さい…。

カテゴリー選択してもらえば、全部が見れます。

攻略小ネタは、サイトの方で書いてますので、リンクからどうぞ~

つっこみ小ネタ集

2005 - 09/08 [Thu]

ということで、密かに思ったこと一覧です。
やばそうなので、隠しときます(汗)

続きを読む »

大団円

2005 - 09/07 [Wed]

全キャラクターをクリアすると、突然現れる選択肢。
そこから見られるエンディングが、「大団円」。
いやあ、すごい展開です。必ず見ましょう。(笑)

以下、あからさまにネタばれします。

続きを読む »

梶原朔

2005 - 09/06 [Tue]

主人公の対となる、黒龍の神子。景時の妹。出家して尼となっている。
最初から主人公の傍にいて、味方してくれる、心強いおねえさん。

続きを読む »

平敦盛

2005 - 09/05 [Mon]

これまた言わずとしれた、平敦盛。笛の人。
いっつも眉間にしわ寄ったよーな表情なので、照れ笑顔には、不覚にもくらっとしてしまいました(笑)
世話を焼かれがちの主人公が、唯一世話を焼いた人だと思われる。

やり直しが多かったため、攻略が、八葉中最後になってしまいました。

続きを読む »

白龍

2005 - 09/04 [Sun]

主人公を神子とし、京へと連れてきた竜神。力がないため、小さな子供の姿をしている。
力が戻ると急に大きくなって、登場人物達のみならず、プレイヤーをも驚かす。
「私の神子」ラブ(笑)

続きを読む »

ヒノエ

2005 - 09/03 [Sat]

天の朱雀。背は小さいけど、器は大きい。義経あたりよりもずっと大人。
熊野水軍の、ナンパ少年。

続きを読む »

源九郎義経

2005 - 09/02 [Fri]

言わずと知れた、源頼朝の弟、日本史上の悲劇のヒーロー。
兄ラブ。アニキな将臣にも懐いてる気配がする。って、よく見たら、あんた将臣より年上やん…(笑)
あと、髪の毛が不思議。(こら)

続きを読む »

有川将臣

2005 - 09/01 [Thu]

実は先生の回から、平行してやってたのが尽きたので、また最初からやり直していました。余り仲間でいる時間がないため、ちっとも育たない兄貴を育てようと、次は将臣君のつもりだったんですが、うっかり先生のイベントを発生させてしまい、そのまま先生ルートになだれ込んだという…(笑)。
んで、改めて、兄貴です。

    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

主人公と同級生の幼馴染。有川兄。京に流されるときにはぐれて、一人だけ、時間も違うところに流された。合流してからも、すぐにどっかにいってしまう。お陰で、メイン攻略キャラっぽいんだけど、異常に出番が少ない。(笑)
性格も、立場も、なにもかもが「アニキ」。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


