そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > 三国恋戦記~オトメの兵法!~  


-- - --/-- [--]


三国恋戦記12:PS2版の初回特典ドラマCD

2011 - 07/11 [Mon]

一通り終わってから聞いてみました。
特典で付いてくるドラマCDで、こんな1時間強もあるなんて思わなかった…すごい本気な特典ですねぇ(笑)

続きを読む »

三国恋戦記11:羽扇エンド

2011 - 07/10 [Sun]

エンディングリストが空いていたのですが、どーもよく分からなかったので、wiki見てみた。
特定の選択肢を選んでいかないと、最後の選択肢がでないんですねぇ…。

続きを読む »

三国恋戦記10:早安

2011 - 07/09 [Sat]

PS2ではもはや隠れてない?、隠しキャラ。
他の人のルートで、これまでに散々出てきてるので、まああとは直接対決あるのみ(笑)です。
ルートに入ってるんだか入ってないんだか、よく分かんないまま仲謀軍に残ったら、意外とさらっとルートに入れてました。

続きを読む »

三国恋戦記9:孟徳

2011 - 07/08 [Fri]

ある意味、楽しみにとって置いた孟徳です。
君主のルートは長いですねぇ…。そして何この罠選択肢の山盛り具合。
結構大変でした…バッドエンドも多いし。

続きを読む »

三国恋戦記8:翼徳

2011 - 07/07 [Thu]

蜀で、最後に残った翼徳。
あからさまにお子様…だと思ったら…。

続きを読む »

三国恋戦記7:玄徳

2011 - 07/06 [Wed]

師匠のルートをやったとき、玄徳ルートに入る選択肢が出たので、そこでセーブしてありました。
軍議を成功すると好感度がすげぇ上がるので、蜀軍の攻略は比較的楽…ですよね?

続きを読む »

三国恋戦記6:孔明

2011 - 07/05 [Tue]

いろいろ核心っぽいので、最後まで取っておこうかな~とか思いつつも、蜀軍の人達攻略中に相手をやたらと煽る師匠があまりにも面白かったので、無性に見たくなって…(笑)
ということで、師匠です。

途中まではノーマルルートのはず、と思いきや、ちゃんと好感度を上げると、共通ルートの中でも、だいぶイベントが挟まって、話が変わりますねぇ。

続きを読む »

三国恋戦記5.5:閑話休題、そんな評価

2011 - 07/04 [Mon]

PS2なので、リビングのテレビでやっているせいでもありますが、このゲームは、旦那が横から結構見てます。
曰く、「よくできてる」
ちゃんと人によってしっかりルートがあって、同じ事やるにしても違いを出してるところとか。
三国志を知ってるからってのもあるんでしょうが、話も見てて面白いらしい。

直前にちょっとやってた「遙か5」は、テレビでやってても殆ど見てなかっただけに、その差が如実に分かります。

三国恋戦記5:公瑾

2011 - 07/03 [Sun]

蜀が続いたので、ちょっと変えてみた。
公瑾って、なんか、すごいルートに入りやすいらしいですね…
軍議はともかく、どうやら選択肢は全て外していたので、全くそんな感じはしてませんでした。

で。
何人かやると、共通ルート中のイベントも変化するそうで。
がんがん飛んでたスキップが急に止まるんで、何事かと思いますが(笑)、繰り返しやるだけに、こういう仕掛けは楽しいですね。

続きを読む »

三国恋戦記4:雲長

2011 - 07/02 [Sat]

蜀、消化中。
スタート直後に、いつもと違う展開が入って、うおっと思いました。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


