そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積んでます…

2012 - 04/02 [Mon]

ポイントとか溜まってたんで、やっぱり買っちゃいました。
だって。追加要素が面白そうなんだもん。

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

予約してて、ちゃんと発売日に届きました。
が、実はまだ、パッケージも開けてません…。
特典CDくらい、聞こうと思いつつ、なかなか…。

そして、公式ガイドブックもちゃんと出し直されるんですねぇ。

ときめきメモリアルGirl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド (ファミ通の攻略本)

DS版のがあるから、こっちは激しくためらわれますが、追加要素の情報は確かにいるかも…。
いいお値段する(それだけ情報量があるんだけど)だけに、こちらも買うか悩み中。
アルバムCGも載ってそうだから、やっぱり千円超えするのに薄くて分冊な某ネオロマ攻略本よりは、値打ちあると思うんですけどね。

スポンサーサイト

11:攻略本購入して、その後

2010 - 09/17 [Fri]

少し前に書きましたが、別のゲームをやってるので、こちらはゆっくりペースです。
取りこぼしたイベントやADVモードを回収するつもりはあるんですが、ほぼ一通りやり直すことになりそうなので……気長にやることにしました。

時間があいたら、イベント忘れてて楽しめるしね(笑)

ということで、プレイレポートもこれで終了です。
…やり直ししてて、何か思うところができたら、単発で書きます(笑)


最近の乙女ゲームは、やったら値が高いうちに売り払うルーチンになってたんですが、ときメモGS3は持っててもいいかも…って思えます。忘れた頃にやっても楽しめそう。
少なくとも一年は、起動メッセージで遊べるしね…覚えてたら(笑)

10:三角関係を維持しよう

2010 - 09/16 [Thu]

三角関係を維持したままのエンディングでも、複数パターンがあるってことでして…

続きを読む »

9:お友達

2010 - 09/13 [Mon]

今回の友達はライバルじゃないんで、すごーく和みますね(笑)
お泊まり会とか、高校生のときやったなぁ…(笑)

続きを読む »

8:隠された人々

2010 - 09/07 [Tue]

おまけでは、オープンされていない人は「?」で表示されています。
で、それが、攻略対象+女の子以外に4つもある…。
…そんなに隠しキャラがいるのか!!

続きを読む »

7.6:攻略本買いました

2010 - 08/30 [Mon]

ときメモGS3の攻略本、買いました~
これです。

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)

予想通り、厚みのある本でした。
が、旦那が買ってたモンハンの本程じゃないので「そんな分厚くないな」とか思っちゃったことに、自分でちょっと愕然としました。…いやいや(笑)

データ詳細がきちんと網羅されていて、なんとなくやってた部分も明確になってすっきりです。内容からすると、この金額はお得感がありますね…どこぞのネオロマの無駄に上下巻な本と比べると……。
絵も充実してます。コマンド実行時の絵とか、かわいいんだけど、ゲーム中ではゆっくり見ないだけに(笑)。

どうも私は、DSでもペン使ってつくつくする習慣がないらしく、タッチ要素をほとんど知らずにやってたことが分かりました…。
…これからやりなおすときは、もっといろいろ、やってみます(笑)

あと、DS起動時のメッセージが載ってるのが、なにげに良かったです。
全部聞くのは面倒臭い大変だし。
パターンが分かれば、面白そうな台詞を狙って聞くことができますし。

で。起動メッセージについて、ちょっとネタバレなので、続きは隠しておきます。

続きを読む »

7.5:攻略本は8月末…

2010 - 08/12 [Thu]

今回、やれることが多いので、見損ねてるイベントをチェックしたいがために、攻略本は出たら買うつもりでした。
これまでのパターンからすると、8月には出るかな~と思ってたんですが、やっぱり8月末に出ますね。

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story 公式ガイド コンプリートエディション (ファミ通の攻略本)

…きっと、すごい厚みなんだろうなぁ…。

7:満を持して王子

2010 - 08/11 [Wed]

初回で下手にイベントだけ見ちゃってたので、すごい後回しにしてました。
王子弟、ルカ君です。

続きを読む »

6:かわいい後輩

2010 - 08/06 [Fri]

お約束(?)な後輩、新名君です。

王子兄をやってるときの一年目、お出掛けすると登場するのは知ってたけど、まさかCGイベントまであるとは…!
そのイベントが、すげぇかわいかったので、やってみることにしました。

ちなみに。
新名君は、たいへん今時な若い喋りな訳ですが…
これって、発売直後の今はいいけど、一・二年後に見たら、すごい痛い感じになるパターンのやつですよね(笑)

続きを読む »

5.5:関係ないけど

2010 - 07/30 [Fri]

高校生な恋愛とか見てると、ふと思い出して、掘り出したCD。

夏雲ノイズ夏雲ノイズ
(2004/06/23)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


いやなんか若いかんじがして(笑)
聞いて、なんで思い出したのかは分かった。私の中で、GS3のかんじと合ってたらしい(笑)
続きに合致ぶりを書いておきます。あくまで、私の中のイメージです。

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。