そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > Starry☆Sky  


-- - --/-- [--]


アンソロジー見付けたので買ってみた

2010 - 02/25 [Thu]

少し前に書いた、Starry☆Skyのアンソロジーコミックです。
本屋で実物をようやく見付けたので、とりあえず春を買ってみました。

感想は…

…………主人公がいらん。


なんだろう、キャラ同士がわいわいやってるのが好きってことなんだろうけれど…。
この作品に関しては、恋愛部分はどうでもいいのかなぁ、私の中では。
そして主人公に全く感情移入できてないんでしょうねぇ。


余談ですが。
私は実際、学生の時に、天文部で女子一人でやってました…ってことを、最近思い出しました(笑)
ということで、ある意味、この設定に近い状況は体験してたのかも…? だからこそ、感情移入できなかったのかもしれないですねぇ。観測一つとっても「綺麗」とかいう感情論でやることなかったですし。


…主人公なしのオールキャラ同人誌とかないかな?(笑)

Starry Sky~in Springコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
Starry Sky~in summer~コミックアンソロジ (IDコミックス DNAメディアコミックス)

そして意外といっぱい出てた。

Starry☆Sky inspring
Starry☆Sky アンソロジー -春- (B's-LOG COMICS)


星座旦那

2010 - 02/24 [Wed]

Starry☆Skyの続編が出るのは、雑誌で見て知ってたんですが。

…旦那って。

私が興味あるのはゲームなので、CDは買いはしないんですが…

一応、商品情報は見てみて、んで、思わず突っ込みを入れたのは下の記述。

「※初回生産分には、旦那2人に挟まれて眠るスペシャルトラック付き! 」

…旦那二人はあかんやろ。


いや彼氏二人もあかんけど。
そして旦那二人もいたらウザ…いえ、面倒臭…いえ、えっと、その、大変ですよねぇ。


星座旦那シリーズVol.1『Starry☆Sky~Capricorn&Aqarius~』 初回生産版
星座旦那シリーズVol.2『Starry☆Sky~Pisces&Aries~』 初回生産版
星座旦那シリーズVol.3『Starry☆Sky~Taurus&Gemini~』 初回生産版


複数もつなら、甥っ子とかの方がいいなぁ。見てて楽しそうだし。

Starry☆Sky~in Winter~

2010 - 01/12 [Tue]

冬です。最後です。

いろいろあって、購入はしていたものの、インストールもせずに放置してました…年明けて、やっとやりました。

やりだしたら、一瞬で終わりました。

…いや、実はCGが埋まってなかったりするんですが。
エンディングは全パターンみたし、選択肢は網羅したんですが、なぜかやっぱりCGが空いているんですよねぇ…

ぐぐってみたけど、明確な解答がないので、ちょっと放置しています。
時間があれば、ちゃんと検証してみるんですが…まあそんなこんなしてる内に雑誌が攻略ページでも作ってくれるでしょうと(笑)

話的には、学生の話にもどって、学生らしい話で、よかったのではないかと思います。
牡羊座さんがパパで笑いました。ぬいぬいパパ。
んで、この話なら、主人公いらないような気がちょっとしたり…(笑)

ということで。
これもアニメ化するらしいですが、そのときは主人公はいない状態なんでしょうか。
それなら、見るかも(笑)

そして冬

2009 - 12/02 [Wed]

季節毎にしか出ないStarry☆Skyですが、異常にこのブログでは出場頻度が高い……のは、更新頻度が季節毎に近いから…でしょうか…。
それもどうかと思います…ね……。

というのはともかく。
年末なんですが、仕事が恐ろしいことになりそうな予感がありまして…果たして無事に買いに行けるのか。そして呑気にやれるのか。っていうか無事に年末年始を迎えられるのか…
まあ何にせよ年末年始は来るはずですが。

とりあえず、ちゃんと家で年越しを迎えたいですね。いやほんとに。

ゲームの話に戻って。
Starry☆Skyの冬が今月出ます。最後です。
今回は生徒会とか言ってますが。どうなのかな~? 自分と同じ星座(牡羊座)の人がやっと出てきます。

…そろそろ、エンディングテロップをスペースキーでスキップできるようにして欲しいです。一度エンディングを見たら、という条件付きでもいいので…。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Winter~』 初回限定版

で。
ちょっと見てたら、関連書籍も結構出てたんですね。びっくりしました。

Starry☆Sky Fan Book 1st ~Spring&Summer~
Starry Sky~in Springコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)

…本屋で見たら買ってしまいそうなんですが…アンソロジーはもう出てるので、見てもおかしくないんですが…

果たして売れてるから見かけないのか、入荷されてないから見かけないのか(笑)、判断が難しいトコロです。最近、おた系の本屋に行けてないしなぁ。

Starry☆Sky~in Autumn~

2009 - 10/04 [Sun]

買いました。やりました。
Starry☆Sky~in Autumn~です。

作りは一緒でしたが、個別ルートに入ってからの選択肢が増えてました。一人につき3つで、8回前後に…。
……選択肢が増えたって、少し台詞が変わるだけで話が分岐する訳ではないのは同じ……いやそれ単に面倒臭くなっただけだから。

ということで、寧ろだんだん悪くなっている気がするシリーズでした。

ちなみに、今回の対象は先生で、大人と切ない恋とか何とか煽り文句がついてましたが…どいつもこいつも中身は子供でがっかりです。…って、まあ自分の実年齢からしたら実際素で子供なんだが(苦笑)

…選択肢が分かりにくくて、えらい面倒臭かったから、余計に不満が多いのかも。
そんな中、唯一選択肢が少なめでかつ分かりやすかった琥太郎先生だけが心の支えでした(笑)

とりあえず、名前だけは出てくるものの空気扱いになった幼馴染み二人が恋しいです。

例によって選択肢をまとめた攻略情報は、サイトのげぇむ無駄話の方にUPしてます。

Starry☆Sky夏、クリアしました

2009 - 07/20 [Mon]

一周終えたら、後はめっさ早いです。
…やるまでにすごい間が空きましたが(笑)

3人やって、結局私は部長が一番お気に入りなのですが、きっと人気は低そうな気がします…。一番人気は梓なのでしょうか? 副部長は実はヘタレだけど(そこが可愛いというのは否定しないのでお間違いなく(笑))、梓はなんか格好良い。

あと、春の時はあんまり思わなかったけど、夏の主人公はなんか腹立ちますね… なんだろう、幼馴染みがお姫様扱いするのは「幼馴染みだから」って納得できたけど、学校中に広がってウザくなったのかな?(笑)
まあ、あくまで男の子キャラの声と甘い台詞を楽しむゲームだから、主人公はどうでもいいっちゃ、どうでもいいか(笑)

でもって、選択肢をまとめた攻略情報は、いつものように、「げぇむ与太話」「げぇむ無駄話」にアップしております。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版

Starry☆Sky~in summer~

2009 - 07/06 [Mon]

春がよかったので、かつ、やった後に高く売れたので(おい)、継続して買ってみました。
主人公は同じで、夏では、部活のメンバーとの恋愛なのですが。
…春の、主人公にべた惚れしてる幼馴染みの存在をふまえた後だと、なんだか…

この主人公、どやねんって思いますね(笑)

まだ部長をクリアしただけですが、作りは全く同じだったので、こちらもさくっと終わりそうです。

そして部長のほのかな腹黒さは、うちの旦那(牡牛座)の黒さを彷彿とさせてくれて、あんまり楽しくなかったです(笑)
牡牛座は黒いのか? って偏見もってそれでいいのか?(笑)

全員終わったら、また選択肢まとめてサイトに上げます。

買っておいてたCD+ゲーム

2009 - 04/29 [Wed]

4月は何かと忙しくしてましたが、合間にこれをやってました。

プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Spring~』 通常版

CDにちょっと足した位の値段ならいいか…と購入したのです。
CDのおまけ(ゲームだと思ってない(笑))だと思えば、十分すぎるボリュームでした。
片手間に出来ましたし。

選択肢をメモしてたので、攻略情報としてまとめました。攻略言うほどでもないですが…。
いつものように、リンクから、「げぇむ与太話」「げぇむ無駄話」をご覧下さいませ。


…錫也が一番人気なんですかね? まあ分からなくもないですが。

どうでもいいことですが、私は、羊君が本命(最初にクリア)でした。
こんだけ見た目からいわゆる草食系のくせに、喧嘩強いとかありえん。見た目で判断するなとかなんとかいうレベルの話じゃないと思う。そして世の中の鍛えてる人に謝れって思う(笑)
…まあ、そのありえなさが乙女ゲーさ。

あと、星に関する専門知識の学校…とか言う割には、設定があんまり生かされてないとか、やってることも大したことないな…とか、思ったり(笑) なんとなく星とか星座とか使ってみたよな具合。
とまあ、設定は作り込めてない感じなんですが、この値段なら全然許せる範囲です。

 | HOME | 

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


