そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > 遙かなる時空の中で4  


-- - --/-- [--]


終了~

2008 - 07/12 [Sat]

…だんだん感想がおざなりになっていってることから明らかなように、さしてハマることなくあっさり終了しました。
まあ最初から期待していたわけではないので、コルダ2のときのようにがっかり感はないのですが。寧ろ、思ってたよりは良かったかな(笑)

実際、全体的には、決して悪いゲームではありません。いや、いい方だと思います。
キャラクターも魅力的だし、通常の会話も面白いし、システム面も一応は改善されているし、絵も綺麗で声優さんの演技も素敵。
なんですが、いかんせん、メインのストーリーが舌足らずなのが致命的。私の読解力が足らないと言われれば反論できないですが、物語が語ってない情報を埋めるのは読解力じゃないし、そこは想像力を使うための行間でもないだろうと。
コーエーについては、最近、大航海時代Onlineでのイベントもへろへろなので、シナリオ書くマンパワーが足りてないのかなとか思っちゃいます。

…もういっそキャラゲーと見なすべきか(笑)


以下、こまかく突っ込み。

続きを読む »

他の人々

2008 - 07/11 [Fri]

もはや十把一絡げ(笑)

続きを読む »

すごくどうでもいい話

2008 - 07/10 [Thu]

体が冷えないように、冷たい飲み物は飲まないようにしているのですが、最近暑いので、流石に職場でもコンビニでペットボトルの冷たいお茶を買って飲んだりしてます。
先日、久しぶりに十六茶を買ってみました。新しいパッケージになって久しいんでしょうが、全然見たことがなかったもので、今頃、ちょっと笑ってしまいました。何にって、十六茶に八葉が入っていることにです(笑)

アサヒ 十六茶2L×6

写真が載ってるのはこれしかなかったけど、500mlペットのパッケージも同じです。

風早、続き

2008 - 07/10 [Thu]

…なんて手間が掛かる人なんだ(笑)

続きを読む »

11周目。風早

2008 - 07/09 [Wed]

最初にイベントを失敗していたものだから、やり直しが多くて、結局最後になりました。
そして最後まであまり好きになれなかったキャラです。とことん相性が悪いらしい(笑)

続きを読む »

10周目。アシュヴィン

2008 - 07/08 [Tue]

1周目に黒麒麟をけしかけられたとき、当然勝てるはずもなくぼろ負けして、それが悔しかったので、とにかく絶対リベンジをしてやろうと思っていました。
そこが目的になってた(笑)けど、天秤の最初の一つでしかなかったんですね(笑)

続きを読む »

9周目。ムドガラと大伴道臣

2008 - 07/07 [Mon]

サブキャラ掛け持ち攻略ができるかも…と思って試してみました。結論、基本的にできます。約一名、落とし穴がいましたが、それは後日…。

続きを読む »

8周目。柊

2008 - 07/06 [Sun]

サブキャラ掛け持ち攻略ができないか試そうと考えて、メモを眺めていたら、そういえばメイン8人は個別ルートに突入するから、その時点で掛け持ち状態を破壊してくれるんでした(笑)
ということで、柊です。
いろいろ知ってそうなおっさん組なので、やっと話が分かるかな、と期待しつつ…。

続きを読む »

7周目。足往

2008 - 07/06 [Sun]

ようやくサブキャラができました。
出来る範囲で天秤は動かしてあったので、簡単にできそうな足往をやってみることにしました。

続きを読む »

6周目。サザキ

2008 - 07/05 [Sat]

最初の「やっちまったなぁ」でギャグ要員と認定された、トリさん。
そして、何故か旦那が、今回唯一キャラとしてちゃんと認識した人でもあります。
何故かもなにも、「やっちまったなぁ」の上に、ふと画面を見たときに「羽根が生えてる、カノプーがいる」と目に止めたかららしいですが。
…かのぷー言うな(笑) もう若い人は知らないと思うぞ(笑)

続きを読む »

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


