そのときに遊んでいるゲームの話を不定期にいろいろ書きます。いわゆるプレイ日記です。プレイ結果を書くという内容の性質上、ネタばれにあたる記述になる場合もありますので、あらかじめご了承下さい。

  げぇむ無駄話のナビゲーター   トップページ > ざつだん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!モバゲーをやってみた

2012 - 05/21 [Mon]

YahooIDがあれば、ブラウザでできる、Yahoo!モバゲー。
ちびっこを抱っこしてる間(抱っこしてないと寝ないから…)に、片手で出来る&すぐやめられるということで、ちょっとやってみました。

ソーシャルゲームにちゃんと手を出したのって、初めてです。
で。
分かってたことですが…
あからさまに課金前提な作りですね。
程度にもよりますが、あんまり露骨だと、ゲーム自体に嫌気がさします。

まあ、とりあえず、いくつかやったんで、軽く感想をば。

続きを読む »
スポンサーサイト

お家で通信カラオケ…!

2012 - 05/10 [Thu]

Wiiでカラオケができるのは、随分前から知ってまして。
カラオケとか全然行けなくなってたから、ちょっと欲しいな~とか思って見はしてたんですが。
曲数多いといっても、いかんせん、私が好きな歌は、あまり入っていない…。
ということで、躊躇して今に至っている訳ですが。

まさか廉価版が出てるとは!!

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版

ダウンロードでの購入もできるみたいですが、どうせマイクは必要なんだから、マイク付でこのお値段なら、ソフト買う方がお得ですよねぇ。

…とかって、調べてたら。

PS3版もあった…!!

JOYSOUND DIVE

PS3版は、ダウンロード無料で、とりあえず特定の5曲で試すことができるらしい。試せる曲は毎月変わるとのことですが…どうせ知らない曲だろうしなぁ(笑)
どうしようかなぁ と、考え中です。

今度はパズルって

2012 - 05/10 [Thu]

すっかりアイルーは、単独キャラクター化しましたねぇ。
パズルソフトまで出るとは。

アイルーでパズルーアイルーでパズルー
(2012/07/19)
Sony PSP

商品詳細を見る


アイルー村より、むしろキャラゲーとして正しい気はしますが。

まあ、既存システムの絵だけ入れ替えた奴でしょうから、お値段がお安いのがいいところ。
ダウンロード販売もあるし、ちょろっと遊ぶようには、いいかもしれないですね。
…とかいいつつ、どうせ買うんなら、カスタムテーマ付きのUMD版をさっさと買いたい(笑)

ここにきて3DS…

2012 - 04/11 [Wed]

テレビCMまでやってますね。しかも何か強烈なかんじの(笑)

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


雰囲気がこれまでと随分変わりましたよねぇ…。
でも。
どうしよう、CMでちょっと面白そうとか思ってしまった(笑)

でもって。
これまでスルーしてたのに、いきなり気になりだしました、これ。

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き

牧場物語は、何作かやって、毎度操作感がいまいちなので、もういいかな~とか思ってたんですけれど。
主人公に男女両方選べるようになってるし、牧場仕事をモンスターにやってもらうこともできるらしいし、そんなに改善されてるなら、ちょっとやってみたいな~と。
(だけど正直、なんなんだその特典はと思ってしまった… そういうゲームなんだろうな~)

しかし両方とも3DSだった。

3D表示は気持ち悪い(店頭のデモで速攻酔った)ので、全く欲しくないハードなんだけどなぁ…。
3D表示非対応でいいから、普通にDSでやらせてくれ…。

展開していた

2012 - 04/11 [Wed]

PSPになる「三国恋戦記~オトメの兵法!~」ですが。
漫画まであったのか…。

三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)
(2012/04/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る


でも絵が違う人ですね。雰囲気がちょっと違うかなぁ。
そして、恐らく玄徳…というか、蜀ルートなんでしょうねぇ。

…ということで、あまり心が動かなかったです(笑)

最初から頑張れよ

2012 - 04/03 [Tue]

「緋色の欠片」がアニメになるんですね。
そういえば、オトメイトで唯一やったゲームだったっけ…。
「うたのプリンスさま」と違って、アニメの方が面白そうだとは思わなかったんですが。ちょっとくらい、見られるかなぁ…?

アニメ化にともなって、廉価版が発売されるみたいですね。


オトメイトコレクション 緋色の欠片 ポータブル
オトメイトコレクション 蒼黒の楔 緋色の欠片3 ポータブル


微妙な追加要素入れての再発売じゃないだけ、まだ親切…と見るか、手抜きと見るかは、微妙な所ですが。
(きっちり2が抜けてるのが笑える)


まあ、そちらはともかく。

これのリメイクには「えー…」と思った。

STORM LOVER 快!! (初回生産版)

そんなに悪いってほどの内容でもなかったけど。

・学校行事の個別イベント化
・デートイベントの追加
・特別シナリオのグラフィック追加

…って、追加要素というより、不満点だったところを直しましたって感じですね。
これも、よりよくなるよう頑張ったのね…ととるか、いや最初からちゃんと作っとけよととるかは、微妙……でもなく、私は明らかに後者ですが。
それで、「お値段が1,000円お得に!」って言われてもな。

前作をやってない方にはいいと思います。

ダウンロードが悪い訳じゃないけど

2012 - 03/07 [Wed]

もう落ち着いた感がありますが。
話題のこれらも、チェックだけは入れてました。…旦那が。

シアトリズム ファイナルファンタジー
これのために「3DS買う?」とまで言い出してたんですが。
発売初日から、追加曲をダウンロード販売(しかも高い)されるということで、スルーされました。

ワンピース 海賊無双(通常版)
移動が多い & 追加要素がダウンロード販売される、と聞いて、スルーされました。

…いや、ダウンロード販売が悪い訳じゃないんですが。
それ前提ってのが、嫌なだけです。じゃあパッケージソフトは未完成品かよ、って思えませんか?
趣味要素を追加できるというダウンロード販売は、いいと思うんですけど…

ほんまに出た、ガールズライフRPG

2012 - 02/06 [Mon]

ガールズライフって何? って思った…という話は、以前にやりました。

ほんまに発売されるのですね(そらそうや)。

ガールズRPG シンデレライフ (早期購入者特典:バタフライチャーム 付き)ガールズRPG シンデレライフ (早期購入者特典:バタフライチャーム 付き)
(2012/03/08)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


パッケージからしてすごい。
画面キャプチャーも載ってますが、
…以前に思った以上に、キャバ嬢や…。

しかもCERO C(15歳以上)って。

ターゲットが謎すぎます。
おっさん向けなのだろうか?

PSP移植されすぎ…!

2012 - 01/06 [Fri]

ゲームする暇など全くないんですが。
ときどき情報だけは、見てたりします…。

で。

やっぱりPSPに移植か…。と思いつつも、今度は追加要素があるということに、ちょっとショック。それが、PS2に移植されたのを買っちゃった、これ。

三国恋戦記 ~オトメの兵法! ~(PS2版)
公式:http://www.daisy-daisy.in/top/

…まあ、今年出されても出来なかったし、やって面白かったから、いいんですが。

それよりも何よりも。
ときメモGS3がPSPに移植されることが、衝撃ですよ…!

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

大接近モードをどうするつもりだ。と思ったら、ちゃんとPSP用に変えてきましたね。
そういうところ、流石だ…。
2Dがクネクネ動くのは、あんまり嬉しくはないんですが。それ以外の変更要素が、面白そう。悪い選択肢を選んでも内部パラメータがあってそれなりの反応がある…とか、すごく心惹かれます。
DSでも、実際すげぇ面白かったし(珍しく、未だに売ってない)、結局やり尽くせてはないので、やりたいなー。
発売3月かー。買っても出来ないだろうなー。でもどうせなら初回限定版(CD付らしい)欲しいなー。
積みゲーしとこうかしら…。

……ってな具合に、迷走中です。

やっぱり漫画になった

2011 - 10/17 [Mon]

金色のコルダ3は、漫画の方が面白いんじゃないかと前から言ってはいましたが。
本当に漫画が始まりましたね~

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]

本格連載は次号かららしいですが。

LaLa (ララ) 2011年 12月号 [雑誌]

とりあえず、11月号は読みましたが。
…これ、以前に販促な感じで載った「金色のコルダ3」漫画を読んでないと、分かんないのでは…。大丈夫なのか? 漫画読んでる人みんながゲームしてるとも思えないのですが。

内容的には。
主人公の影がすげぇ薄いのが笑えます。登場人物が多いから、仕方ないことですね。
そしてこの主人公、かなりボヤボヤで、読者に好かれなさそうな気がしてならないのですが…どうなのでしょうか。でもまあそれでもいいのか、メインは主人公じゃないし(笑)

これまでの漫画では、八木沢部長が出まくりなので、個人的には楽しみです。多分、突っ込み役として使いやすいんだろうな、とか思ったりするのは秘密です。前作での土浦君だな(笑)

 | HOME |  »

プロフィール

宮津怜佳

  • Author:宮津怜佳
  • どんくさいなりに、ちまちまゲームを遊んでいる、大阪在住の遊び人。
    ゲームはシステムだと主張(笑)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

日付順に表示

ブログ内検索

FC2カウンター

お気に召したらクリックして下さいな

RSSフィード

リンク

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。